講義をどう展開するか

うーん。できれば後半部分の講義をベースにして、企画があがっている共著の基礎を固めたいところ。学生にわかりやすいレジュメをつくり、その過程で自分も勉強する、そんなことをやっていかないとはっきり言ってなにも書けないのですよ。

ところで、昨年の講義をベースにして作成した教科書(もちろん分担執筆)はいつ出版されるのだろう。

年末は海外逃亡しようかと旅行会社のサイトをみるも、年末しか書く暇がない原稿の存在を思い出し・・・。某氏はすでに書き上げているというのに・・・。小生はといえばようやく統計を集め始めたという堕落具合。自己嫌悪。そしてまた執筆は滞るであろう。

今日は終日本務校の講義レポートのチェック。舌を巻くレベルのものもあり。さすがですなー。

購入本

Analyzing The Global Political Economy

Analyzing The Global Political Economy

図書館から借りていたものを返却し、購入。かつての恩師も褒めていたが、コンパクトな良書である。来年度の大学院講義は、援助ものかGPEもので行こうかな。