2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入本

ミュルダールの経済学―福祉国家から福祉世界へ作者: 藤田菜々子出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 2010/02/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (11件) を見る地球圏・生命圏・人間圏―持続的な生存基盤を求めて作者: 杉…

恋のから騒ぎ

こんなゼミはいいなあ。

研究会だらけ

来月末まで学会をあわせると一体幾つ研究会があるのだろう。 個人的な研究が全く進んでいないのに、学会報告も2つくらいあるし。現実逃避でiPadでも買おうかしら。

雑感

ちょっとオーバーワーク気味だなと思っていたら案の定発熱。 しかし休講にはできないので、3コマをこなす。 一つの講義では、ホワイトカラーのアウトソーシングについての映像をみたが、皆さんかなり衝撃的だった様子。 そりゃそうだよな。グローバル化して…

学会は疲れる

大物二人の報告を聞きに、和歌山へ。 面白かったけど疲れた。友人はいるが、やっぱりaway感が否めない。皆さん同門で飲みに行くし。 今回親しくなったT先生とラーメン屋で締めの三次会。これが一番の収穫かな。 その後関東に戻り研究の打ち合わせ。さすがに…

顔が疲れている

今日は編集SさんとN先生と企画の打ち合わせ。 うむ。ハットトリックを決めるくらいの活躍が必要ということね。