不便

イーモバがいかれてしまい、いつも圏外状態。なんのために契約したのやら。ということで、某早稲田エリアのルノアールから更新。

昨日で今年度の講義関係は終了した。あとは採点結果を送れば、あの大学とは制度的にはお別れである。とはいえ関係は続くのだけどね。

最近アルコールを飲まないと眠れないので、量が増えている。きっとストレスだろう。節制せねば・・・無理かな。

仕事の督促メールが出版社から。返信すべきかどうか。2月にはお送りしますので・・・。とりあえず某報告書をまとめる仕事から再開しております。

博士論文を出したし、3月に旅行しようかと思っている。中国に行ったことがないので、上海行きの航空券を調べてみるが、高い(総額5万くらい)。世話をした留学生の帰国と同時期に中国へ行き、色々案内してもらおう手配したが、要検討か。

とりあえず来年からのポストも暫定的ながら決まったし、研究頑張ります。