若さゆえ

おはようございます。
昨日は新しく立ち上がった研究会に参加した。途中で失礼してしまったが、今後の展開に期待か。
そしてその足でOB会へ。てゆうか皆さん若すぎ、飲みすぎ。おじさんの体は・・・。

                                                                                  • -

明日は渋谷のイベント(といっても研究関連だが)に参加しようかと思います。
同行者歓迎。

これも忙殺されてまだ見ていない。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

ポレポレ東中野にてアンコール上映をするようなので、この機会に。
3/15(土)〜3/21(金)  10:30/12:30/14:30/16:30/18:30/20:30
3/22(土)〜4/4(金) 10:30 

と思ったら渋谷というか青山で上映しているようなので、明日行ってきます。
http://www.imageforum.co.jp/theatre/index.html
(11:00/13:00/15:00/17:00/19:00)

                                                                                    • -

生命の産業―バイオテクノロジーの経済倫理学

生命の産業―バイオテクノロジーの経済倫理学

ざっと読了
第3章「アメリカのバイオ政策とグローバルエイズ」がTRIPS協定とアメリカの政策を理解するのに有益であった。
続く座談会でも言及されている「独占」と「知財」のあいだの線引きは経済理論的に・政策論的にどのようにするべきか気になった。